2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ

久しぶりの苗穂

9月20日はJR北海道苗穂工場の一般公開日でした。

その前に苗穂駅付近で撮り鉄をしてきました。

SLニセコ号が今年も始まりました。
そのSLニセコ号のC11は苗穂工場にいます。
この日は初日。
出発する所を撮りたくて早目に行きました。

その前に『旭山動物園号』が札幌駅へと出発するシーンを撮ることができました。
朝日に照らされながらゆっくりと走り出していったキハ183。
いってらっしゃいと見送り万を持して『SLニセコ号』が動き出しました。

撮影している所で停まりました。
煙の匂いを嗅ぐのも1年振りです。
ワクワクします。

今年で最後と言うのも寂しいと思いながら送り出しました。

カシオペアもここで撮ったのが久しぶりです。
最初はここに来て何度も練習していました。

最初は恥ずかしくて車の中でギリギリまで待って音がしたら車から出て撮っていたことを思い出しました(笑)

カシオペアを撮って苗穂工場へ向かいました。


resize1122.jpg
2014年9月20日撮影

resize1133.jpg
2014年9月20日撮影

resize1129.jpg
2014年9月20日撮影

resize1123.jpg
2014年9月20日撮影



各ランキングに参加しています。
ランキング緩やかに上昇中。
ありがとうございます!
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村

鉄道コム


  1. 2014/09/22(月) 22:00:11|
  2. 函館本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<苗穂工場一般開放 | ホーム | 静かにたたずんでいたキハ22>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/77-ca00ca9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)