2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ

室蘭本線、礼文-大岸間

先週の土曜日は室蘭本線、礼文-大岸間で寝台特急を撮影したくて外が暗い内から車で向かいました。
少し寒くなりました。

とある雑誌でこの場所を知りトワイライトをここで撮りたいと思っていきました。
お立ち台と言うこともあり通過の30分前位には到着したんですがもう既に数人が待っている状況でした。

カメラのセッティングを終えて一息ついていると長万部発東室蘭行きの475Dが朝日に照らされながら通過して行きました。

今年はよく撮っているキハ40なんで力まずこんな感じで撮れました。
実はこれが1番気に入っていたりします(笑)
resize0084.jpg
2014年9月6日撮影


その数分後にはカシオペア
resize0085.jpg
2014年9月6日撮影

五分後にはトワイライト
resize0086.jpg
2014年9月6日撮影

数十分経っ久しぶりの赤熊
resize0087.jpg
2014年9月6日撮影

こんな感じで忙しい朝でした(笑)
その後、スーパー北斗がやってくるのを待つかどうか考えていたら沢山人がやってきましたのでこの場所を離れました。

別の場所で撮影をする事にしました。
気持ちよくシャッターが切れる場所だったんですがね・・・


ランキングに参加しています。
1つよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村

鉄道コム


  1. 2014/09/11(木) 22:02:21|
  2. 室蘭本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<礼文-大岸間から別場所に移動 | ホーム | 午後17時厚賀の鉄橋にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/67-a5e451f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)