2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ

5月7日生憎に雨でしたが南小樽駅で桜のリベンジをしてきました。(写真多めです。)

この日は自分にとってのゴールデンウィーク最終日。
前回開花前で思うように撮影出来なかった南小樽駅へ朝から行ってきました。
今回は満開状態で雨でしたが綺麗に咲いていました。

resize2350.jpg
2016年5月7日撮影 南小樽駅

resize2348.jpg
2016年5月7日撮影 南小樽駅

resize2345.jpg
2016年5月7日撮影 南小樽駅

resize2344.jpg
2016年5月7日撮影 南小樽駅

resize2349.jpg
2016年5月7日撮影 南小樽駅

resize2346.jpg
2016年5月7日撮影 南小樽駅

resize2347.jpg
2016年5月7日撮影 南小樽駅

最後は1928Dで終了しました。
今年の桜と列車の写真はこのような形で終わる事が出来ました。
行って良かったです。


ご訪問ありがとうございます!どれか1クリックお願いします!怪しいサイトへとか行きません。よろしくお願いします。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム.

  1. 2016/05/14(土) 18:25:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<良く晴れた13日、再び小樽へ・・・ | ホーム | 厚別-森林公園間で特急オホーツク、宗谷、サロベツを撮影。>>

コメント

こんにちは。
柔らかな桜の風景、素敵なお写真を楽しませて頂きました。
私のいる関東とは1ヶ月以上の時間差がありますが、今年ももう一度桜の風景を見れたことが幸せに感じられます。
北海道は一気に春に向かって歩み始めたのでしょうね。言葉通りに萌える風景ではないでしょうか。淡い色合いに心が和みます。
函館本線の風景、特に小樽近辺の海に接するあたりは、車窓を眺めていても本当に楽しくなります。またいつか北海道旅したい、そう思っています。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
  1. 2016/05/15(日) 15:11:09 |
  2. URL |
  3. 風旅記 #O7xVy9HA
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

北海道もようやく本州の春に追いついた感じです。
ここの桜は見ていても飽きない位の見事な桜です。
北海道を旅しに来られた際はぜひ一度立ち寄ってみてく見てください。
桜の時期が終われば短い夏が始まります。
  1. 2016/05/18(水) 21:39:46 |
  2. URL |
  3. D_ANA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/576-b5c2d16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)