2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌へひた走る!そして最後の撮影静狩駅へ

姫川駅から国道五号線を線路と並走しながら1時間半長万部に到着。
腹がすきすぎて限界、眠さも限界なんで『浜チャンポン』に駆け込んであんかけ焼そばを注文!

やっぱりここのあんかけ焼そば好きだなぁ~
美味しさのあまり写真を撮るのも忘れました(笑)

しばしの休憩をして札幌に向けて走り出します。
長万部駅で漁り火鉄道の『ながまれ』車両を発見!

今度また行くから『ながまれ』はその時撮影しようと決め撮りませんでした。

最後の撮影は『静狩駅』
ここで函館発の特急北斗を撮影です。
キハ183久しぶりだぁ~


と思ったらDF200赤熊登場!
resize2246.jpg
2016年3月20日撮影 静狩駅



更に長万部行きのキハ40(日高色)
小幌に停車した列車かな?
resize2247.jpg
2016年3月20日撮影 静狩駅



そしてキハ183.
ゴォ~っとやってきてすごい勢いでやってきました。
さすが営業運転!
いつも回送でしか撮ってないからあまりのギャップに驚きました。
resize2248.jpg
2016年3月20日撮影 静狩駅



ここで今回の撮影は終了。
中山峠経由で家路に夕方に無事到着しました。

数回に分けてお送りした今回の弾丸ツアーにお付き合いいただきありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます!どれか1クリックお願いします!怪しいサイトへとか行きません。よろしくお願いします。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム.

  1. 2016/03/27(日) 19:00:02|
  2. 函館本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日帰り弾丸ツアー番外編。釜谷ー渡島当別間でこんな列車にも遭遇。 | ホーム | 色々あってようやく姫川駅に到着。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/533-0abd1bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
