2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ

発寒駅にてその2 はまなすを撮影。

1930Dを撮影したら2番ホームに移動してはまなすを撮影です。
この日は自分を含め3人の同業者の方が撮影に臨みました。
近くの踏切にも1人いらっしゃいました。

ホームの2人は1930Dに乗ってきたみたいです。

遠くから朝日の中をゆっくりと走るはまなすが登場。
この日はこのような感じで編成写真を撮る事が出来ました。
実は2番ホームから721電車が停車してました。
被るかどうか内心ドキドキの撮影でもありました。

resize2213.jpg
2016年3月12日撮影 発寒駅


バックショットもしっかりいただきました。
resize2214.jpg
2016年3月12日撮影 発寒駅


自分はまた1番ホームに移動。
いらしていた2名はそのまま次に来た電車に乗り退却した模様。

色々な事情があっての撮影かと思いますがそれだけ撮れたら良しみたいな感じでもう少しこの朝日を絡めて色々撮影したらどうだろうと思ってしまいました。

自分はこの後1時間ホーム居座り撮影を続けました。
結構楽しかったですよ♪(いつもだけど)

ですので明日はその3をお送りします(笑)


追伸
発寒駅ではこんな注意書きがされています。
これは絶対守って欲しいと思います。
今後のためにもマナー良く迷惑のかからないように撮影を心がけましょう。
resize2215.jpg





ご訪問ありがとうございます!どれか1クリックお願いします!怪しいサイトへとか行きません。よろしくお願いします。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム.


  1. 2016/03/15(火) 19:16:15|
  2. 函館本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<発寒駅にてその3 急行はまなすが行った後は・・・ | ホーム | 3月12日 発寒駅にて その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/521-a8296acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)