2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たな発見。

琴似から稲積公園の間をうろちょろすることが多くなった今日この頃、新たな発見をしました。
発寒中央駅のそばにある跨線橋から札幌駅へ向かう回送キハ283スーパーおおぞら1号を撮影。
EF300/F4で撮影してみたのですがここからノルベサの観覧車を見る事が出来るのですね。
自分は初めて知りました。
少し得した寒い朝でした。

resize2105.jpg
2015年12月27日撮影 発寒中央-琴似間 キハ283 4001D

ご訪問ありがとうございます!どれか1クリックお願いします!怪しいサイトへとか行きません。よろしくお願いします。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム.




  1. 2015/12/28(月) 18:16:48|
  2. 函館本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初めての本格夜間撮影。 | ホーム | 12月27日の琴似駅午前7時>>

コメント

こんばんわ~

 日の出前の静寂の朝の時間の中でさり気無く札幌市の象徴が写りこんだ感じが良いですね^^ 実は小生もこの角度から取り入れて撮影出来るの知らなくて新たなる発見でした、このアングル何かの機会に使わせて頂くかも知れません^^
  1. 2015/12/29(火) 17:44:06 |
  2. URL |
  3. 札幌のイワナ #JeWyp3T.
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

鉄道を撮影した始めた頃、この場所でよく北斗星とかトワイライトを撮影していましたが列車ばかりに注目していて周りの景色を見ていませんでした。
ちょっと構図を変えるだけで観覧車が見えたのは自分でも驚きました。
このアングルで良ければ使ってください。
  1. 2015/12/29(火) 21:04:24 |
  2. URL |
  3. D_ANA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/468-7205b994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
