2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日のカシオペアを撮影して改めて気を付けたい事。

このブログ身は珍しく今日撮った写真を上げます。
非常に珍しい・・・

タイトルについてですが今日いつもの踏切でカシオペアを撮影していた時です。
現場の到着して3分くらいも経たないうちにJRの職員の方がやってきました。

踏切内で撮影しているという通報を受けたからやってきたと言う事でした。
自分より前に同業者の方がいて遮断機と平行に三脚を立て動画撮影し手持ちでカメラで撮影していました。

ここの踏切三脚を立てるのがとても難しい踏切です。
ちなみに自分は手持ちです。

職員の方が来たのは初めてでした。
余程だったんでしょうね。

迷惑かけてまで撮影はしたくありません。
その人に対しての通報かは不明ですがこう言うことが繰り返されると『また撮り鉄か・・・』という見方をされる。
これは悲しいことです。

そして撮影場所が少なくなってしまう。

職員の方言ってました。
この間も通報を受けてカシオペアが停車したと・・・

とても微妙な気持ちでの撮影でした。

この際なのでもう一つ。
今週の月曜日に行った札幌駅での撮影です。

ホームの先頭辺りでこのような写真を撮りましたがこれを撮る時思わず叫びました。
前にいる人達がカシオペアが近づくたびにどんどん線路側へと寄ってくるのです。

フレームインしてきたので『画角に入ってるぞ!』と怒鳴りました。
最初は気にしていたみたいですがあれは駄目。

沢山いる中での撮影で出来るだけ近くで撮影したい気持ちも分からないでもないですがやはりそこはマナーを守ってほしい。
怒鳴りたくもなかった。

どこの世界にもマナーとモラルがあると思います。
沢山の人がいればいる程、周りの方に対する配慮が必要かと思います。
列車の安全運行に関わる事を冒してまでも撮影はしたくない。
自分が良ければそれでいいはなしです。

その後ろには沢山の人達がいると言う事を考えて行動していきたいです。

改めてですが気を付けて楽しく撮影していきましょう。
『また撮り鉄・・・』かと言う事が無いように・・・
resize2063.jpg
2015年11月23日撮影 札幌駅4番ホーム 8010

resize2066.jpg
2015年11月28日撮影 琴似-発寒中央間 8010

resize2067.jpg
2015年11月28日 撮影 琴似-発寒中央間 8010

ご訪問ありがとうございます!どれか1クリックお願いします!怪しいサイトへとか行きません。よろしくお願いします。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム.



  1. 2015/11/28(土) 17:44:24|
  2. DD51
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今朝のはまなす回送が遅れこのような結果に・・・ | ホーム | うっすら夜が明けた中を走るキハ183>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/451-42cc8391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。