2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はまなす カムイ ツリー

連休中はいつもの踏切に行きまくりました。
この日も起きて悩んで結局行くというパターン。
暗くて上手く撮る事が出来るかどうか悩んでましたが『撮らないで後悔するよりも撮って後悔する』この言葉が頭を駆け巡りました。

もう朝日をあてにしては行けない時期になりました。
この日の踏切は自分だけ。
寒いし暗いからもう来なくなったのかな?

暗くなろうとも函館本線はいつもの時間にいつもの列車が通過していきます。
resize2054.jpg
2015年11月23日撮影 202 琴似-発寒中央間


スーパーカムイ1号も闇の中を札幌駅へと向かっていきます。
resize2053.jpg
2015年11月23日撮影 785系電車 3001M 琴似-発寒中央間

出来はどうであれこんな風に撮る事が出来て良かったと思いました。
腕はもちろんの事ですが設定等もう少し勉強が必要だと撮って思う事が出来ました。



22日の夕方はサッポロファクトリーへと出掛けました。
物凄い人でした。
駐車場にたどり着くのに30分、出ていくのに30分かかりました。
今の時期ファクトリーにはクリスマスツリーが飾られれて16時になるとイルミネーションが点灯します。
たまたまその時間にいる事が出来たので色んな角度から撮ってみました。

列車以外も撮るんですよ(笑)
resize2052.jpg
2015年11月22日撮影 サッポロファクトリー

resize2051.jpg
2015年11月22日撮影 サッポロファクトリー

今年はどんなクリスマスのなるのでしょうかね?

ご訪問ありがとうございます!どれか1クリックお願いします!怪しいサイトへとか行きません。よろしくお願いします。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム.



  1. 2015/11/24(火) 19:39:45|
  2. 函館本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カシオペア回送と稲穂からやってきたDD51を撮りました。 | ホーム | 山をバックに急行はまなす帰還。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/447-b4999feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
