2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ

早朝から豊平川のお立ち台で大笑い。

2015年11月6日。
先週の出来事です。
この日会社を休んで向かった先は『豊平川のお立ち台』。
雲が晴れる事を祈りながら車で向かいました。
現場に着きましたが雲が晴れる様子は一行もなくこんな感じ・・・
不気味とも思える空の下はまなすがここを通過する30分前から準備をしていました。

ここに来た理由は『友人がこれに乗ってやって来るから』

乗車記念撮影をするというものでした。
resize2016.jpg
2015年11月11日撮影 白石-苗穂間


あるだけのレンズを持って来て色々設定を試みたもののこれというものにたどり着けず悩んでいた時に見覚えのある鈍い光が飛び込んできました。

結局、28mmの単焦点で撮りこうなりました。
(持っているレンズの中でF値が一番明るいため)

通過している最中に乗っていた友人は寝台車の窓からピースをしていました。
その恰好がおかしくてお立ち台で大笑い(自分しかいませんでした)
resize2015.jpg
2015年11月6日撮影 白石-苗穂間 202


札幌駅に向かい久しぶりに会う事が出来ました。
resize2017.jpg
2015年11月6日撮影 札幌駅北口 6:30


誰かが乗ってやって来るのを撮影するのって結構楽しいです♪


ご訪問ありがとうございます!どれか1クリックお願いします!怪しいサイトへとか行きません。よろしくお願いします。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム.



  1. 2015/11/12(木) 20:22:39|
  2. 千歳線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<札幌駅で再開した友人を撮り鉄ツアーにご招待! | ホーム | 夕方の函館本線手稲駅。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/435-209a8cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)