2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ

常に不測の事態に備えていかないといけないなと思いました。上野発のカシオペア回送。

今日はお休みなので早い更新です。
さてさて先週末土曜日のお話しです。
曇天模様の空の下でしたが仲間入りしたレンズを使っての修業は続きます。
一日でも早くお友達になりたい!
そこで11時半にいつもの踏切で上野発のカシオペア回送シーンを収めようと準備をしていました。
かじかむ手を温めながらカメラの設定をし731系電車をこのように捉える事が出来るようになった所でカシオペアを待ちます。

resize1974.jpg
2015年11月3日撮影 琴似-発寒中央間

踏切が騒がしくなりましたがいつもとタイミングが違います。
まさか!と思い後ろ(発寒中央側)を振り向くと苗穂へ向かうDD51がキハ261を引っ張ってきているじゃないですか!

琴似駅を見るとカシオペアが鈍い光を放ちながらやってきました!
編成写真を収めたい!とお祈りしましたが苗穂へ向かうDD51はマイペース

resize1975.jpg
2015年11月3日撮影 琴似-発寒中央間

オイシイ所にDD51が被るという離合写真になりました(笑)

resize1976.jpg
2015年11月3日撮影 琴似-発寒中央間

頑張って先頭車両のアップ。
resize1977.jpg
2015年11月3日撮影 琴似-発寒中央間


気を取り直してバックショットに集中。
resize1978.jpg
2015年11月3日撮影 琴似-発寒中央間

最後部にピントを合わせてここも集中して撮影。
resize1979.jpg

土曜日の昼間の回送の撮影はこうして終わりと告げました。
この日の踏切は自分ひとり。
消化不良?珍しいもの見た?なんだか不思議な気持ちでした。
近くの商店街ではハロウィン仮装パーティーが行われており仮装した子供たちで賑わってました。

その様子を横目で見ながら夕方リベンジを誓うのでした。

ご訪問ありがとうございます!どれか1クリックお願いします!怪しいサイトへとか行きません。よろしくお願いします。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム.




  1. 2015/11/02(月) 16:45:39|
  2. 函館本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月最初の日は発寒中央駅で撮影。色々撮りました。 | ホーム | 10月31日の早朝、曇天模様の空の下いつもの列車が駆け抜ける。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/425-a2229185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)