2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ

新しく仲間入りしたレンズを使っての修行。久しぶりに菊水で撮影。

琴似-発寒中央間の踏切でスーパーおおぞら1号の回送を見送るのですがこの日は営業運転中のスーパーおおぞら1号を撮りたくて菊水まで移動しての撮影。

不安定な天気で通過する時は太陽は雲の中。
一瞬ですが721系電車との並走でやってきたキハ283。

無我夢中で撮影。

先頭の電光掲示板をしっかり写したくてスピード優先で1/160(手持ち)での撮影。

ライト周りを強調したくて露出設定をマイナスにして撮影したけど空が暗かったからそんなにマイナスにしなくてよかったかもな。

はまなすよりはピント合ってきたように見えました。

単焦点レンズのせいかボケ感が自分の持ってるタムロンのズームレンズより出た気がしています。
しかしAPS-Cサイズなんでこれが限界かも知れません。

これも修行なんで次はしっかり修正して撮りたいです。

しっかり反省しそれを踏まえ実行あるのみ!

キハ283のライト周りはかっこよくて仕方ありません。(道内の特急で1番だと思ってます。)


resize1944.jpg
2015年10月24日撮影

resize1945.jpg
2015年10月24日撮影

resize1946.jpg
2015年10月24日撮影

ご訪問ありがとうございます!どれか1クリックお願いします!怪しいサイトへとか行きません。よろしくお願いします。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム.



  1. 2015/10/25(日) 16:28:50|
  2. 千歳線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しく仲間入りしたレンズを使って修行の続き | ホーム | 今朝も急行はまなすを撮影してました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/417-45bada87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)