2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ

今回は鉄道写真をアップしていません。新しい仲間の紹介です。

今回、鉄道写真を撮るのに新しい仲間が増えました。

今までは
TAMRON SP70-300mm F4-5.6 Di VC USD
同じく
TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 Di Ⅱ UC PZD
そして
SIGMA
28mm F1.8 DG MACRO

CANON EOS60Dにこの3つのレンズを使い腕は別として様々な場所へ沢山の写真を撮ってまいりました。(一番上の写真)
様々な経験を積む事ができています。
上達速度は別として・・・

今回、ご縁があってCanon EF 300mmF4というレンズが仲間に加わってくれました。
恥ずかしながら初めてのEFレンズユーザー。

お立ち台で白い筒に三脚を立ててバシバシ撮っている方達がうらやましいなという気持ちもあったり・・・
自分はEFレンズなんて持ったら宝の持ち腐れになるから今持ってるレンズで極めていかないとという気持ちもあり・・・

この日まで様々な葛藤をしながら鉄道写真を撮ってまいりました。

早速持ってみましたが重いですね(当たり前ですが)
いつもの構える重心が違ってくるなと感じました。
レンズをしっかり持つことに集中です。

これから説明書をしっかり読んでこのレンズの特性を頭に叩き込んでから現場デビューしたいと考えています。

明日の急行はまなすを早速撮りに行こうかな(笑)

今回は鉄道写真じゃなくてごめんなさい。
このレンズで撮った写真もたくさんアップしていきますので今後ともよろしくお願いします。


IMG_0265.jpg


resize1929.jpg


resize1930.jpg


resize1931.jpg
  1. 2015/10/22(木) 21:00:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しく仲間入りしたレンズを使っていつもの踏切で朝練してきました。 | ホーム | 紅葉エキスプレス?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/414-92416780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)