2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ

苗穂工場一般公開 機関車検修場編

今回は先週行ってきた苗穂工場一般公開の機関車研修場の様子をアップします。

正直、車両の詳しい知識がないのであれこれと語れません。
ですがこの研修場の雰囲気が伝わればと思いアップします。
こんな風に公開されていたんだなと思って頂ければ幸いです。

しかし去年と違った所だけは語る事が出来ます。
それを書いていきたいと思います。

去年は研修場の前にDF200があり中に入る事が出来ました。
今年も期待していたのですが・・・
長蛇の列で断念したことを今更後悔してました。

改めて建物を見ましたがとても大きくてモダンな建物なんだと思いました。
市内でレンガ作りでこれほど大きな建物は他にないかもしれないです。

車両上げを見る事は出来ませんでしたが中をじっくり見る事が出来ました。
DF200のエンジンルームも大きかった。

それと去年あったSLがいなくなりラッセル車は整備中でした。
ラッセル車が雪を跳ね除けてる姿を撮りたいなと思いながらシャッターを切ってました。(仕事で冬が繁忙期なのでかなわぬ夢です)

ラッセル撮りに行きたい!!!!!(車両の知識がないくせに)

resize1861.jpg
2015年9月26日撮影

resize1860.jpg
2015年9月26日撮影

resize1862.jpg
2015年9月26日撮影

resize1863.jpg
2015年9月26日撮影

resize1864.jpg
2015年9月26日撮影

resize1865.jpg
2015年9月26日撮影

resize1866.jpg
2015年9月26日撮影

resize1867.jpg
2015年9月26日撮影

resize1868.jpg
2015年9月26日撮影



ご訪問ありがとうございます!どれか1クリックお願いします!怪しいサイトへとか行きません。よろしくお願いします。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム.


  1. 2015/09/30(水) 21:46:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<苗穂工場一般公開 内燃機検修場編 | ホーム | いや速い速いって!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/392-f50f8bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)