2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうとさようならを込めて・・・寝台特急北斗星 その2

上りの最終は札幌駅へ向かう回送を撮影しました。
場所は発寒駅。

自分が慣れ親しんでいる場所。
しかも運行開始から回送中をずっと見てきた場所です。
ここを毎日回送で走っていたんだという記憶を最後に残したくて行きました。

自分を入れて4人ほどでの撮影となりました。

北斗星が近づいてきた時、駅アナウンスが流れてきました。
「白線の内側で安全に撮影しましょう、踏切付近の方も近づかないようにお願いします。いい写真が撮れますように」
素敵なアナウンスでした。

駅にいた人全員が通過を見守りました。

resize1732.jpg
2015年8月22日撮影

そしてまた待っているであろう次の発寒中央駅へ
resize1733.jpg
2015年8月22日撮影

踏切が開きまたいつもの風景に
resize1734.jpg
2015年8月22日撮影

みんなを魅了してきた北斗星。
この姿で本当に最後。
27年間本当にお疲れ様でした。

また何かの形で復活して欲しいと星にお願いをしてみようと思います。

ご訪問ありがとうございます!どれか1クリックお願いします!怪しいサイトへとか行きません。よろしくお願いします。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム.

  1. 2015/08/23(日) 20:19:28|
  2. 函館本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キハ261が行く | ホーム | ありがとうとさようならを込めて・・・寝台特急北斗星 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/361-463bd3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
