2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ

ありがとうとさようならを込めて・・・寝台特急北斗星 その1

8月22日。
寝台特急北斗星、最後の日が来ました。

下りの最終を撮りたかった場所は『宇宙軒カーブ』でした。
なかなか行くチャンスがなくしかも人が沢山いるので敬遠していたりでしたが沢山のサイトでここの写真を目にする度に気になりとうとう『憧れの地』という域に達してしまっていました。

朝4時半に家を出て着いたのが6時半。
この時間でも既に沢山の人でした。
このお立ち台時間が経つにつれ居心地がいい場所だと感じるようになりました。
あちこちでお互いの思いやり気遣うところを見ることができました。

4~50人いたであろう宇宙軒カーブは北斗星通過まで和気あいあいとした雰囲気でした。

そんな雰囲気の中でしたのでピントと構図に普段以上に集中し撮影することができてこのような写真を撮ることができました。

北斗星に乗車している方と手を振り合い通過後、現場は「お疲れさまでした」と皆さん口々にし終わりました。

本当に感謝です。
この場を借りてありがとうございました。

お立ち台で初めてまた行きたいなと思いました。

他にも通過した列車を撮影しましたがどれも普段より納得の写真でした。(後日アップ予定)

resize1728.jpg
2015年8月22日撮影

resize1729.jpg
2015年8月22日撮影


北斗星終了と共にセミの季節も終わろうとしています。
resize1731.jpg
2015年8月22日撮影





ご訪問ありがとうございます!どれか1クリックお願いします!怪しいサイトへとか行きません。よろしくお願いします。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム.
  1. 2015/08/22(土) 20:54:39|
  2. 室蘭本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ありがとうとさようならを込めて・・・寝台特急北斗星 その2 | ホーム | 今日はカシオペアの日。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/360-ac7ce22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)