2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ

またもやいつもの踏切で雨の中、運転所へ向かう北斗星の回送を待つ。

8月18日この日の札幌は朝から雨。
寝台特急北斗星が上野からやってくる日。

雨の中でも人はいるだろうといつもの踏切へと通過時間の10分前に到着したが現場は誰もいない。
鈍い光と煙が琴似駅で確認できたら寝台特急がやってくる合図。

それが見えたら心を落ち着かせていつものように先頭にしっかりと自分の中の集中力を高めそして細心の注意を払いながら一枚一枚意識をもってシャッターを切る。

シャッターを切るのを辞め遮断機が上がり車と人の往来が始まったが自分はしばらく後姿を眺めていた。
この姿を見られるのも明日と土曜日の2回だけ
とうとう2回だけになった。
4年前から追っかけたがまだまだ追いかけたい気持で一杯だ。

北斗星、トワイライトが走っていなかったらこんなにのめり込んでいなかっただろう。
4年前、思い付きで撮りに行ってイメージとかけ離れすぎた写真を撮りセンスが無さすぎだと凹んだ事を今でも覚えている。

今は雨の中こうして北斗星を撮ることが出来た。

4年前の自分に自慢してやりたい。(笑)

北斗星に感謝。

resize1717.jpg
2015年8月18日撮影

resize1718.jpg
2015年8月18日撮影

ご訪問ありがとうございます!どれか1クリックお願いします!怪しいサイトへとか行きません。よろしくお願いします。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム.


  1. 2015/08/19(水) 19:55:42|
  2. 函館本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北斗星が去った後にやってきた。 | ホーム | 発寒駅でカシオペアを撮影。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/357-b4d9b601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)