2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ

いつもの場所で今朝、急行はまなすの回送を撮りました。

早く起きたのでいつもの場所で急行はまなすの回送を撮りに行きました。
今朝は日差しも強くなく暑さも一休みといった気温でした。
同業者方が1人いらっしゃいました。
この場所も人気の場所になりつつあります。

琴似駅を出てから排気をもうもうと出してやってきたDD51。
一仕事を終え朝日に照らされながらの帰還は気持ちよさそうに見えました。

この場所で撮影するのがだんだん慣れてきた今日この頃。
あちこちと行って撮っていましたがいつもの場所で撮るのもまたいいなぁと思いました。

お日様の出方が容易でカメラの設定にもそんなに困る事も少なくなったので撮影に集中できる時間が増えました。
また通過時間もおおよそ分かるようになりましたので慌てる事無く心構えも出来るようになりつつあります。

琴似駅と発寒中央駅の間の踏み切りでおじさんが一眼レフ構えていたら多分自分です(笑)
どんな奴か興味が湧いたら来てみてください。

resize1701.jpg
2015年8月8日撮影

resize1702.jpg
2015年8月8日撮影

ご訪問ありがとうございます!どれか1クリックお願いします!怪しいサイトへとか行きません。よろしくお願いします。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム.
  1. 2015/08/08(土) 21:47:36|
  2. 函館本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一番列車 | ホーム | 札幌駅の3番線に入線したカシオペアを撮影しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/351-1050d60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)