2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不祥事は「重大事故の兆候」=第三者委が提言書―JR北海道

今週は何かと話題が多かったJR北海道。
先日、第三者委員会が提言書をJR北海道側に提出したと言うニュースが流れました。

安全第一を考える上でデータ改ざん等はしてはいけないこと社内体質を改善すべき内容の提言書でした。
現在運行している6割が赤字路線といわれているJR北海道。
経営が厳しい事もさることながら雪という自然の敵とも立ち向かっていかなければなりません。
しかも主要都市を結ぶ特急列車の運行距離も長いです。

相当なハンデを背負って日々運行を続けています。
それでも毎日定刻で運行しているは並大抵の努力では出来ないことではないかと思います。

石勝線事故の後に鉄道写真を撮るようになってそれまでは「なにやってるんだよ。」と冷ややかな感想でしたが写真を通して色々な話を聞いたり読んだりしていくうちに視野も広くなり一概にも言えないなという意見に変わりました。

苦労の連続ではあるかと思います。
自分が出来る事といえば出来るだけJRを利用する。
今はこれしか出来ません。
それでも今出来る事を心掛けてこの問題を見守って行きたいです。
道民の足だから・・・

ニュースURL↓
不祥事は「重大事故の兆候」=第三者委が提言書―JR北海道

追伸
来週の更新は訳あって滞るかも知れません。

ご訪問ありがとうございます!どれか1クリックお願いします!怪しいサイトへとか行きません。よろしくお願いします。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム.
  1. 2015/06/27(土) 19:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今回は本のご紹介。 | ホーム | 撮り鉄歓迎、屋上を開放 札幌・JR函館線沿いの新設特養ホーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/322-0537c02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
