2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ

撮り鉄歓迎、屋上を開放 札幌・JR函館線沿いの新設特養ホーム

今朝の北海道新聞にこんな記事が載っていました。

resize1641.jpg

特急オホーツクの写真ですが左側にある工事中の建物の屋上が開放されるみたいです。


2015年4月19日撮影

この記事を読んで思って事は施設に入居されている方達と鉄道とか写真を通して交流できないか?
鉄道ファンの交流の場所に出来ないか?
鉄道写真の撮り方とか形式なんかを教えて貰う講座を開講してみるとか・・・
施設に鉄道写真展も開催してくれるみたいなので気軽に展示してくれるように出来ないか?

高齢者施設って正直どんな場所っていうのが分かりません。
こうして開放とまでは行きませんが普段からこのような事をして頂けるとお互い理解りが深まりそして距離が近くなり地域の人達の係わり合いも出てくると思います。

とても嬉しいニュースですがこの場所を長く開放して頂ける様に利用する側もマナーを守って利用していきたいですね。

ニュースURL↓
撮り鉄歓迎、屋上を開放 札幌・JR函館線沿いの新設特養ホーム

ご訪問ありがとうございます!どれか1クリックお願いします!怪しいサイトへとか行きません。よろしくお願いします。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム.

  1. 2015/06/26(金) 20:29:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不祥事は「重大事故の兆候」=第三者委が提言書―JR北海道 | ホーム | 夕焼けのキハ261>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/321-5e340a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)