2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ

スーパー北斗7号を恵み野駅辺りでズーミング流し撮りしました。

函館発札幌行きのスーパー北斗7号をズーミング流し撮りです。

数日前にアップしたズーミング流し撮りの写真よりも流れてるかなと・・・

ズーミング流しですが自分はシャッタースピード優先で1/100位に設定。
場合によっては1/80位とかスピードは遅めに。

列車の先頭にしっかりピントを合わせながズームリングを早く回し連写します。
早く回すかそうでないかで出来方が違うと思います。

何度も練習しましたが今はここまでが自分の限界です。
上手く行った時はまた別な迫力があって嬉しいです。

何かの参考にどうぞ

resize1581.jpg
2015年5月22日撮影

ランキングに参加中!怪しいサイトへとか行きませんので1クリックお願いします!щ(゚д゚щ)カモーン



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム
  1. 2015/05/26(火) 21:00:00|
  2. 千歳線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お帰りなさいといってらっしゃいが行き交う踏み切り | ホーム | 駒里信号場辺りでキハ283を撮りました。珍しいものも見ることが出来ました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/261-21a13715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)