2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ

の♪ぼ♪り♪べ♪つ♪と言えば♪!!!

富浦駅です!

本日のタイトルの雰因気が熊牧場かなと思った人は道民です。

富浦駅へ行きました。
正確には富浦駅を見下ろせる場所に行きました。
自分の持ってる撮影地ガイドに載っており何度か行ったのですが特定が出来ずようやく発見してこのような写真を撮る事が出来ました。
これは28ミリの短焦点レンズで撮りましがあまりにも列車が小さすぎ軽くクイズにもなろうかと思う写真です。
一応、函館発札幌行きの特急北斗5号(5005D)です。
写真右から左へと走っていきます。
実際立ってみて風か気持ちよく充分に景色が楽しめる場所だと思いました。
後ろは墓地ですがそれでもよければ・・・
resize1577.jpg
2015年5月22日撮影


ここから札幌方面へ虎杖浜駅手前の踏み切りへ行き札幌発函館行きのスーパー北斗10号(5010D)を撮りました。
久しぶりに来た踏み切りでしたがロープが張られていました。
危険を感じて貼ったならいいのですがマナーが悪くて貼られたらと考えてしまいました。
マナーを守って安全に撮影したいものです。
ボディーに虫が付く季節になりました。
resize1578.jpg
2015年5月22日撮影


タイトルの元ネタ『のぼりべつ熊牧場』のCMを添付しておきます。
北海道ローカルのCMです。
これを聞くと登別と普通に言えなくある危険性があるので注意をして閲覧してください(笑)





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム
  1. 2015/05/24(日) 20:36:14|
  2. 室蘭本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駒里信号場辺りでキハ283を撮りました。珍しいものも見ることが出来ました。 | ホーム | 昨日は登別に行き久しぶりにズーミング流し撮りをやりました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/259-97273952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)