2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前回の書き込みでの反省をして北斗星を撮りました。

昨日、更新していませんでしたので本日2回目の更新。
今朝、書いた反省を踏まえてドライブの途中で寄った西の里にて北斗星を撮りました。
同業者の方達が自分を含め4人ほど待機していました。

一瞬移動と思いましたがそこは北斗星が来るかもしれなかったので我慢。
天気を見ながらカメラの設定をそそくさと始めました。

札幌行きの快速エアポートが通過していったのでまず1枚。
こんな感じで721系電車を撮る事が出来ました。
朝とは雲泥の差です(あくまで個人的感想)
28mmの短焦点レンズで撮りました。
ヘッドマークは電光式ではないので1/1000で撮影。
resize1564.jpg
2015年5月17日撮影


そして北斗星。
resize1565.jpg
2015年5月17日撮影
現場で確認したら言いかなぁと思っていましたが取り込んでみたら・・・

ピンボケしてる!!!!!

もうがっくりorz

ここでも反省。
連写はほどほどに・・・

昨日は反省しっぱなしの一日でした。トホホホ。

ランキングに参加中!怪しいサイトへとか行きませんので1クリックお願いします!щ(゚д゚щ)カモーン



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム
  1. 2015/05/18(月) 21:00:00|
  2. 千歳線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<石勝線夕張支線を久しぶりに撮りに行きました。(反省を活かしました。) | ホーム | モットーを大事にしていたら・・・失敗ばかりでした。今後のために掲載。>>

コメント

D_ANA様

はじめまして、サンデーソウザンスと申します。
ブログ村に登録がありましたので拝見させて頂きました。

自分も1人で撮影する事が多いです。
1人は気楽ですが、待ち時間が退屈ではないですか?
写真を拝見したところ撮影場所は近くだと思うので、
もしも、撮影地でお会いした際は、お逃げにならずにお話しませんか^^

写真を拝見した限りではやはりおひとりとの事で
独自のポイントをお持ちのようで羨ましい限りです。
また、カメラアイも自分の持ち合わせていないものをお持ちようで
当方の駄作とは異なる写真ばかりで本当に羨ましいです。

これかも拝見させて下さい、今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2015/05/19(火) 10:05:28 |
  2. URL |
  3. サンデーソウザンス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/253-b0148871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
