2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ

急行はまなすに悲しいニュースと新幹線50周年記念硬貨。

今朝、悲しいニュースをテレビで見ました。

急行「はまなす」ヘッドマークなくなる 盗難の可能性も
http://www.asahi.com/articles/ASH4Q4FQ1H4QIIPE00J.html

ヘッドマークはボルトで止めて南京錠がしてあります。
自分も停車中にヘッドマークを間近で見たことがありますがいつでも南京錠がしてありました。
取り付けも確認しているはずなので落下の可能性は少ないかもしれません。
もしこれが盗難だとしたらとても悲しいです。

ヘッドマークは沢山の人達の思い出が詰まっていると思います。
乗車待ちで入線してきた時のワクワク感。
写真を撮る時でもヘッドマークを見て撮るぞと言う気合とドキドキ感が高まっていきます。

それが無いと駄目なんです。

もしそうだとしたらいち早く帰ってくる事を願います。
これは奥底に置いておいたら駄目なんです。
みんなの大切なある意味思い出の品なんです。

時間が経てば経つほど状況は悪化していきます。
それと日本の警察なめない方がいいですよ。
探し出しますよ。

見つかるニュースが届くことを願っています。

と言うことで今まで撮ったはまなすを掲載です。
resize1436.jpg
2015年3月8日撮影

resize0109.jpg
2014年5月2日撮影

resize1498.jpg
2015年4月17日撮影

resize1497.jpg
2014年4月17日撮影



話題が変わります。
今日から新幹線開業50周年記念硬貨が出ました。
自分も早速職場近くの銀行へ行き両替をしてきました。
1枚100円で5種類。
表面は0系新幹線で裏面は各線の新幹線でした。

北陸と東海道がかっこいいな(笑)

新幹線じっくり撮りに行きたいものです。
まずは来年開業の北海道新幹線を撮りに行きたいです。

resize1510.jpg

resize1509.jpg



いつもご訪問ありがとうございます。
各ランキングに参加しています。

怪しいサイトへとか行きません。
どうか1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
鉄道コム
  1. 2015/04/22(水) 21:30:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<追分駅でキハ261 ヘッドマークは盗難と被害届 | ホーム | 春の特急サロベツ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/227-3c4a207f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)