2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ

春の特急サロベツ。

北斗星を北広島で撮った後は函館本線へ車で30分の移動。
春の特急サロベツを撮りたくて・・・

去年の今頃は出火事故で走って無かったのでしょうか?

森林公園駅近くの橋の辺りに行ってみました。
歩き回ること5分位・・・
いい場所を見つけました♪

初めて行った場所。
こんな場所を見つけた時はしてやったと思ってしまう自分がいる。
見つけている人絶対いるはずなのに(笑)

12時30分過ぎからカメラの設定を決めながら待つ。
線路が騒ぎ出し数秒後カーブからサロベツが顔を出す。

いつもと変わらず3両編成。
サロベツは3両編成がいい。

相変わらず力強く走ってくる。
通過した後の排気ガスの匂いが何ともいえない。
この匂いで余韻を楽しめるからいつもすぐ動かない。

稚内到着は夕方6時。
旅はまだ始まったばかり・・・

resize1505.jpg
2015年4月17日撮影

resize1506.jpg
2015年4月17日撮影

resize1507.jpg
2015年4月17日撮影

いつもご訪問ありがとうございます。
各ランキングに参加しています。
怪しいサイトへとか行きません。
どうか1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
鉄道コム
.
  1. 2015/04/21(火) 21:56:21|
  2. 函館本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<急行はまなすに悲しいニュースと新幹線50周年記念硬貨。 | ホーム | 夕撮り鉄後の苗穂工場にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/226-6efa59a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)