2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山陽本線に乗って安芸の宮島へ

広島駅から山陽本線に乗って安芸の宮島へ行ってきました。
広島に行ったのは2回目でその時も宮島へ行ったのですが鳥居が補修工事中という残念な一方レアかもと言う状況の中での宮島でした。

115系に乗って約30分宮島口へ到着。
そこから船に乗り約15分で宮島へ
今回は補修工事ではありませんでしたのでしっかりと写真に収めることが出来ました(笑)

自分達が来た頃に桜が咲き始め五重塔と桜の写真も収めることが出来ました。
よく考えると3月に桜を見たのは人生初。
旅行中は暑かったです。
昼間は上着要らなかった位でした(あくまで道民感覚です。)

広島市内へ帰るときも山陽本線で帰りそこで席を譲ったおばあさんから北海道と広島の関係を沢山聞くことが出来ました。
北海道と広島のつながりは深いですね。
自分なりにもう一度勉強しようかなと思いました。

resize1475.jpg
2015年3月29日広島駅にて撮影

resize1476.jpg
2015年3月29日撮影

resize1477.jpg
2015年3月29日撮影

resize1478.jpg
2015年3月29日宮島口駅にて撮影

いつもご訪問ありがとうございます。
各ランキングに参加しています。
怪しいサイトへとか行きませんので1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/05(日) 07:33:33|
  2. 道外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<広電カープ電車 | ホーム | 広島でこんな電車も走っています。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/211-e165b949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
