2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ

根室産のたらこを初めて頂きました。(今回は沢山載せてます。)

711系を撮った後は根室本線へと向かいました。
目指したのは茂尻-平岸間のとある踏切。

そこから雪に覆われた静かな林の中をザクザク音を立てながら数分歩きポイントを決めました。
狙うのは新得発滝川行きの2432Dです。

遠くからゴォーっという音がしてきます。
その音が聞こえたと同時にファインダーを覗きます。

あれ?
いつものキハ40と違う!?

あっ!
たらこだ!!!!!

自身初のたらこ車両を収めることができました。
これには興奮しました。
resize1395.jpg
2015年2月5日 根室本線 茂尻-平岸間にて撮影

はやる気持ちを抑えながら撮影。
resize1404.jpg
2015年2月5日 根室本線 茂尻-平岸間にて撮影


一段落しようとしましたがここもバックショットを撮影。
resize1396.jpg
2015年2月5日 根室本線 茂尻-平岸間にて撮影


見えなくなるまで撮影。
resize1397.jpg
2015年2月5日 根室本線 茂尻-平岸間にて撮影

感動しました。
2429D完全乗車証明書でしか見たことがなった『たらこのキハ40。』
本当に走っているのか?と内心思っていましたが本当に走っている所を撮影できるなんて予想外でした。
まさに嬉しい誤算。

ここから今度は移動して滝川発新得行きの2431Dを待つことにします。

いつもご訪問ありがとうございます。
各ランキングに参加しています。
怪しいサイトへとか行きませんので1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村



鉄道コム

  1. 2015/02/08(日) 20:17:00|
  2. 根室本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2431Dを待つ・・・ | ホーム | 滝川で待つもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/176-565e214f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)