2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ

北斗星突然の報道で驚いています。

昨日の北斗星廃止のニュースを聞いて驚いています。
なんとなくとは思っていましたがまさかこんなに早くなるとは考えてもいませんでした。

今日はたまたまお休みを頂きましたので早速トワイライトと北斗星の撮影に行ってきました。

トワイライトはここ最近お気に入りの場所で撮影です。
柔らかい日差しの中、特に変わりなくいつものように登場して通り過ぎていきました。
本当はもう少し近づいた所を撮りたかったのですが目の前を普通電車が通った為ここまでが限界でしたorz

resize1348.jpg
2014年12月6日 撮影 苗穂-白石間

今日は天気がよかったので北斗星は初めて来た場所でこんな感じで撮りました。

resize1352.jpg
2014年12月6日 撮影 新札幌-平和間


久しぶりのDF200も撮ることが出来ました。
レッドスカートで大喜びです。
resize1351.jpg
2014年12月6日 撮影 新札幌-平和間




どちらの車両もいつものようにやって来ていつものように通り過ぎていきました。
本当に廃止になるのかなっていう位の印象でした。

日が迫るにつれて記念に一枚と撮りに来る方が増えると思います。
やはりそこで思うのは撮るにあたってのマナーやモラルです。
撮りに来た人全員が渾身の一枚を撮れる様にお互いを気遣いながら撮影できるような環境で撮りたいものです。

みんな鉄道が好きだから。




いつもご訪問ありがとうございます。
各ランキングに参加しています。
怪しいサイトへとか行きませんので1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村


鉄道コム


  1. 2014/12/06(土) 17:33:42|
  2. 千歳線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛機 | ホーム | 気動車と電車の融合。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/155-e7e2f577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)