2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ

今年撮った鉄道写真を振り返る。その5

今年撮った鉄道写真を振り返る。その5です。
今回で最終回になります。
ここまで見てくださった方に心から感謝です。

5回まで出来たって事は相当撮りに行っていたんだなと改めて思いました。
他にやることは無かったのか?やらなきゃいけないことはなかったのか?と自問自答してみたり・・・

それは置いておいて
鉄道写真を撮って3年目になります。
そこで毎年、個人的にやっていることがあるんです。
撮った写真の中から13枚を選んで『カレンダー』を作っています。
腕は別としてその年のよかったなって思う写真を選んでます。

1回目のカレンダーを見ましたが恥ずかしくて全部見れませんでした(笑)
でもそこは避けて通れない道ですね。

今年は新たな経験ができたのが大きく去年のカレンダーと大きく違うなと思えました。
いつもはCDサイズでしたが今年はA4サイズで作りましたよ。

こちらの写真で作ってみました。
また数年経ったらA4で作ったことを恥ずかしいと思えるくらい腕を上げていきたいなと思います。

こちらのブログを開設して鉄道写真について視野がとても広くなり現場で撮影しているときも広い視野で鉄道を見られるようになりました。

今の自分がこのような写真をアップできるのもブログを開設している皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

12月から3月くらいまでは仕事の関係上、撮影に行くことが困難で新しい写真も上げることが出来ない上に不定期で更新となりますがブログの訪問はすると思いますので足跡はつけるのでないかと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

resize1316.jpg
                               表紙 江差線

resize1306.jpg
                             1月 711系 豊沼駅

resize1309.jpg
                          2月 北斗星 島松-北広島間

resize1311.jpg
                      3月 トワイライトエキスプレス 北舟岡駅

resize1315.jpg
    4月 スーパーおおぞら 新得駅

resize1314.jpg
    5月 キハ40 新十津川駅(札沼線)

resize1308.jpg
                      6月 キハ40 中小屋駅(札沼線)

resize1307.jpg
                      7月 富良野美瑛ノロッコ号 美瑛-美馬牛間

resize1313.jpg
                      8月 DF200貨物列車 礼文-大岸間 

resize1312.jpg
                      9月 キハ40 厚賀-大狩部間

resize1317.jpg
                  10月 ありがとう711系記念列車 妹背牛-深川間

resize1318.jpg
     11月 SLニセコ号 小沢-倶知安間

resize1310.jpg
     12月 スーパーおおぞら 川端駅


いつもご訪問ありがとうございます。
各ランキングに参加しています。
怪しいサイトへとか行きませんので1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村


鉄道コム

  1. 2014/11/30(日) 21:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大分見慣れてきました。 | ホーム | 今年撮った鉄道写真を振り返る。その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/147-1ff95d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)