2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ

今年撮った鉄道写真を振り返る。その2

今年撮った鉄道写真を振り返るその2です。
今回のテーマは『夕日』にしてみました。

どどっと掲載してみて思ったことは結構撮りにいったんだなと感じました。

朝日とか夕日とかはいつもの景色の印象を大きく変える力があると思います。
とても幻想的でその中を走る列車も昼間と全然違う表情を見せてくれるような気がしています。

特に今年撮った中で日高線の夕日の写真は通り過ぎて行った列車を見送った後あまりの感動で一人川原で叫んでいました(笑)
さよなら711系も同じ感じく叫んでいました(笑)
どちらも帰り道が楽しくて仕方ありませんでした。

夕日の写真を撮った後何ともいえないほんわかな気持ちになれるのがいいなぁ~

来年も沢山夕日と列車の写真を撮って行きたいです。
腕も上げていかないと・・・


IMG_7377-6_convert_20140414220512.jpg
2014年4月12日 学園都市線 あいの里公園-石狩太美間

IMG_7725-3_convert_20140426073505.jpg
2014年4月12日 学園都市線 篠路駅


IMG_7792-7_convert_20140426223352.jpg
2014年4月26日 苗穂駅

resize0148.jpg
2014年4月20日 美々駅

resize0081.jpg
2014年8月30日 日高線 厚賀-大狩部

resize0065.jpg
2014年8月26日 函館本線 発寒駅

resize1188.jpg
2014年10月6日 函館本線 妹背牛-深川

resize1194.jpg
2014年10月6日 函館本線 妹背牛-深川


resize1254.jpg
2014年11月23日 学園都市線 あいの里公園-石狩太美

resize1192.jpg
2014年10月6日 札沼線 浦臼駅



いつもご訪問ありがとうございます。
各ランキングに参加しています。
怪しいサイトへとか行きませんので1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村


鉄道コム


  1. 2014/11/28(金) 21:20:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年撮った鉄道写真を振り返る。その3 | ホーム | 今年撮った鉄道写真を振り返る。その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dana1307.blog.fc2.com/tb.php/144-8f5c98b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)