2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十勝岳連峰をバックに滝川へ向かうキハ40。

富良野駅からすぐの踏切から撮影してみました。
列車に乗りながらこの景色堪能したいです。

resize2257.jpg
2016年3月26日撮影 富良野ー島ノ下間

ご訪問ありがとうございます!どれか1クリックお願いします!怪しいサイトへとか行きません。よろしくお願いします。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム.


  1. 2016/03/31(木) 20:24:54|
  2. 根室本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れ時の駅で


夕暮れ時の東滝川駅。

resize2096.jpg
2015年12月13日 撮影 東滝川駅 2433D

ご訪問ありがとうございます!どれか1クリックお願いします!怪しいサイトへとか行きません。よろしくお願いします。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム.


  1. 2015/12/18(金) 22:04:16|
  2. 根室本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤いキハ40(今回も沢山載せてしまいました)

この日も運よく赤いキハ40(たらこ)を撮影することが出来ました。
1週間で2回も撮影できるとは思いもしませんでした。

嬉しかったので今回は載せました。

本当はこれを見て下さい!っていう一枚をアップに心掛けていますが今回は勘弁してください(笑)
金山で撮影した後追いかけて布部で2回目を撮影しました。

雪原を走る赤いキハ40はまた格別な景色でした。
今度は乗りたいです。

中身は一緒だけど(笑)

resize1405.jpg
2015年2月7日 下金山-金山間にて撮影

resize1406.jpg
2015年2月7日 下金山-金山間にて撮影

resize1407.jpg
2015年2月7日 下金山-金山間にて撮影

resize1408.jpg
2015年2月7日 山部-布部間にて撮影

resize1409.jpg
2015年2月7日 山部-布部間にて撮影


いつもご訪問ありがとうございます。
各ランキングに参加しています。
怪しいサイトへとか行きませんので1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村



鉄道コム

  1. 2015/02/13(金) 21:00:00|
  2. 根室本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

島ノ下-富良野間

この日は仕事でしたが一人で気楽に出来る内容でした。
車にカメラを載せて仕事です(笑)

日高と富良野を回ってくる仕事。
富良野といえば『根室本線』
島ノ下駅-富良野駅間にある鉄橋で撮影してみました。

いつも通るたびに十勝岳連峰が綺麗で見入ってしまいます。
十勝岳連峰を入れて撮影してみたいと言う願望もありここを選びました。

曇り空ではありましたがこんな感じで撮ることができました。
春夏秋と訪れたいです。

resize1411.jpg
2015年2月7日撮影

いつもご訪問ありがとうございます。
各ランキングに参加しています。
怪しいサイトへとか行きませんので1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村



鉄道コム

  1. 2015/02/12(木) 21:00:00|
  2. 根室本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

根室産のたらこを初めて頂きました。(今回は沢山載せてます。)

711系を撮った後は根室本線へと向かいました。
目指したのは茂尻-平岸間のとある踏切。

そこから雪に覆われた静かな林の中をザクザク音を立てながら数分歩きポイントを決めました。
狙うのは新得発滝川行きの2432Dです。

遠くからゴォーっという音がしてきます。
その音が聞こえたと同時にファインダーを覗きます。

あれ?
いつものキハ40と違う!?

あっ!
たらこだ!!!!!

自身初のたらこ車両を収めることができました。
これには興奮しました。
resize1395.jpg
2015年2月5日 根室本線 茂尻-平岸間にて撮影

はやる気持ちを抑えながら撮影。
resize1404.jpg
2015年2月5日 根室本線 茂尻-平岸間にて撮影


一段落しようとしましたがここもバックショットを撮影。
resize1396.jpg
2015年2月5日 根室本線 茂尻-平岸間にて撮影


見えなくなるまで撮影。
resize1397.jpg
2015年2月5日 根室本線 茂尻-平岸間にて撮影

感動しました。
2429D完全乗車証明書でしか見たことがなった『たらこのキハ40。』
本当に走っているのか?と内心思っていましたが本当に走っている所を撮影できるなんて予想外でした。
まさに嬉しい誤算。

ここから今度は移動して滝川発新得行きの2431Dを待つことにします。

いつもご訪問ありがとうございます。
各ランキングに参加しています。
怪しいサイトへとか行きませんので1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村



鉄道コム

  1. 2015/02/08(日) 20:17:00|
  2. 根室本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
