2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道新幹線を東京駅で初めて見る。

何も更新していなかった9月に東京に行っていました。
そこで北海道新幹線を東京駅で見てきました。
初めて生で見てきました。

東京駅で新幹線を見た時は『本当に来るんだなぁ』というどことなく他人事のような感想で撮影していました。

親子連れを沢山見ました。
さすが東京駅で北海道新幹線が到着して感動に浸っている間もなく次々と各地から新幹線が来ては出て来ては出ての繰り返しでした。

今度は青函トンネル辺りでじっくり見てみたいです。

resize2424.jpg
2016年9月4日撮影 東京駅

resize2425.jpg
2016年9月4日撮影 東京駅


ご訪問ありがとうございます!どれか1クリックお願いします!怪しいサイトへとか行きません。よろしくお願いします。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム.

  1. 2016/10/16(日) 22:14:07|
  2. 道外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分が撮った115系電車(JR西日本)

115系と言う文字をツイッターでよく見かけます。
どういうのかなとウィキで調べたら相当歴史のある電車だと言うことを今知りました←遅すぎ

自分が撮った115系電車は広島へ行った時、宮島口で撮ったものです。
以前も掲載したとこがありますがこれに乗って広島駅まで帰りました。

クロスシートで711系電車に似た雰因気だなと思いながら乗っていました。
途中から乗車したおばあさんに席を譲ったのきっかけに広島駅まで北海道と広島の関係を教えて頂きました。

あんな雰因気の115系だったらずっと乗っていたい気分でした。

resize1478.jpg
2015年3月29日撮影

@DKiha_283 というアカウントで ツイッターはじめました。
ここでは鉄道以外の事もてきとーに呟いてます。
もしよろしければフォローよろしくお願いします。



ご訪問ありがとうございます!どれか1クリックお願いします!怪しいサイトへとか行きません。よろしくお願いします。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム.

  1. 2015/06/11(木) 20:02:13|
  2. 道外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古い写真を引っ張り出しての更新。今日は初めて撮った新幹線N700系

北海道の列車ばかり撮ってアップしていますが実は前に新幹線を撮った事があるんです。
これは2012年の新神戸駅での写真です。
この時は列車の写真を撮ることに興味を持ち始めた時でこれがN700だって言うことは知りませんでした(苦笑)
新幹線だっていう認識だけでした。

久しぶりに見ましたが数百枚の中でいいかなって思えたのがこれでした。
他の写真は連写機能をフルに活かしたおかげでピンボケだらけでした。
道民なんでめったにお目にかかれない新幹線だから沢山撮るっていう貧乏根性がピンボケを産んだんだと思いました。

こういうものがあって今があるんだなと思いました。

resize1597.jpg
2012年5月18日撮影

ご訪問ありがとうございます!どれか1クリックお願いします!怪しいサイトへとか行きません。あしからず



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム.
  1. 2015/06/03(水) 20:16:13|
  2. 道外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呉線

広島シリーズ最後の写真です。
呉線の様子を撮ってきました。
忠海ー安芸幸崎間の冠崎公園と言う場所から撮影しました。
国道から海沿いへ狭い路地に入りそこから階段で上がる公園です。

列車が通過するまで30分位の時間がありましたが始めて見る瀬戸内海の穏やかさと心地よい風。
自分がイメージしていた瀬戸内海がそっくりそのままでした。

穏やかな瀬戸内海を見ながら列車が来るのを待ち撮れた写真がこれです。
瀬戸内マリンビューもここを走ります。
今度はマリンビューに乗って瀬戸内海を見てみたいと思いました。

resize1481.jpg
2015年3月30日撮影

いつもご訪問ありがとうございます。
各ランキングに参加しています。
怪しいサイトへとか行きませんので1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/09(木) 22:30:22|
  2. 道外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

105系電車

105系電車を始めて見ました。
他の電車と比べて少し小柄な印象の電車でした。
2両編成で走ります。
北海道で言えばキハ150に似てますかね?
後姿をアップで撮ってみました。

resize1480.jpg
2015年3月28日撮影

いつもご訪問ありがとうございます。
各ランキングに参加しています。
怪しいサイトへとか行きませんので1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/07(火) 21:45:08|
  2. 道外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
