2本の銀線~北海道の鉄道風景~

北海道の鉄道写真を気ままに載せていくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石勝線、金山駅が見える踏切から

幾寅駅を後にし金山湖沿いをトマム方面へと走ると金山駅の踏切を渡る。
なんとなく通った踏切だったが渡って直ぐ車を脇に寄せて停めこの1枚を撮ってみました。
この風景を見ていいなと思えた。
上手く言えませんが・・・

resize2333.jpg
2016年5月3日撮影 金山駅

ご訪問ありがとうございます!どれか1クリックお願いします!怪しいサイトへとか行きません。よろしくお願いします。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム.


  1. 2016/05/09(月) 21:23:01|
  2. 石勝線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石勝線で見た列車達を掲載。スーパーおおぞら、とかち、釧路行き普通列車。写真多めです。

新得駅近辺の踏切でスーパーおおぞらの撮影をしてみました。
その前に滝川発釧路行きのキハ40が通過。
これはラッキーな遭遇でした。
2年前に乗ったのですがこの時間帯眠気が襲っていた時間帯だったなと記憶しています。
また乗りたいなぁ~

resize2325.jpg
2016年5月3日撮影 新得-十勝清水間

札幌行きのスーパーおおぞら6号。
resize2323.jpg
2016年5月3日撮影 新得-十勝清水間


撮影していた踏切。
踏切の向こうに日高山脈が見えてます。
resize2322.jpg
2016年5月3日撮影 新得-十勝清水間

場所を移動してスーパーとかち8号を撮影しました。
resize2324.jpg
2016年5月3日撮影 新得-トマム間

気動車は非電化区間で撮影が一番絵になるなと改めて感じました。
雄大な場所で撮影出来た事にに感謝。

ご訪問ありがとうございます!どれか1クリックお願いします!怪しいサイトへとか行きません。よろしくお願いします。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム.

  1. 2016/05/07(土) 20:01:54|
  2. 石勝線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーおおぞら3号を新夕張駅で撮影。

GW真っ只中だった3日この日はドライブに出かけました。
夕張の道の駅で休憩していたらスーパーおおぞら3号が到着することが判明!
急いでホームへ行撮影に成功する事が出来ました。

resize2320.jpg
2016年5月3日撮影 新夕張駅

道路は渋滞していましたがスーパーおおぞらは定刻通り出発していきました。

resize2321.jpg
2016年5月3日撮影 新夕張駅

ご訪問ありがとうございます!どれか1クリックお願いします!怪しいサイトへとか行きません。よろしくお願いします。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム.

  1. 2016/05/06(金) 19:49:28|
  2. 石勝線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駒里信号場辺りでキハ283を撮りました。珍しいものも見ることが出来ました。

簡単には帰社しません(笑)
今度は駒里の信号場辺りへ行きました。

ここは駒里小学校の道路を挟んで向かい側の芝の養殖場(?)です。
冬になると1面の銀世界でとても綺麗な場所でした。
夏はこうなってるんですね。
作業をされていた方が休憩をしていました。
こんな芝の上で休憩できるのが羨ましいです。
そこをいそいそと走るスーパーおおぞら6号(釧路発札幌行き4006D)です。

本当は札幌から来る7号(4007D)を待っていましたがおかしいなと思っていました。
4006Dは速度を落としています。
これは何かある!と線路へと移動したら・・・
resize1579.jpg

すれ違いでした。
釧路行き(写真奥の車両)が動き始めた時でした。
こういうのははじめて見ました。
キハ283が同時に2両見られるなんて!!!
幸せな気分でした(・∀・)
resize1580.jpg

ランキングに参加中!怪しいサイトへとか行きませんので1クリックお願いします!щ(゚д゚щ)カモーン



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム
  1. 2015/05/25(月) 22:14:53|
  2. 石勝線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ続く石勝線夕張支線の写真。

せっかく行ったんで思いっきり楽しんで撮りました。
鹿ノ谷-清水沢の陸橋です。
写真左側にはトンネルがあるのでゆっくり走って来ました。
そのおかげで落ち着いて撮る事が出来ました。
ここは秋に行きたいです。

resize1567.jpg
2015年5月17日撮影

夕張支線は行った列車が折り返すので分かりやすくて撮る側にとっては待ち時間が少ない路線じゃないかと思います。

ローカル線やっぱ好き(・∀・)
ランキングに参加中!怪しいサイトへとか行きませんので1クリックお願いします!щ(゚д゚щ)カモーン



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム
  1. 2015/05/20(水) 21:37:13|
  2. 石勝線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
